

学年:3年
学科:情報メディア学科
部活:KAIT VR
VRで新しいコンテンツを生み出す
教育とゲーム制作の二刀流
にチャレンジ!
VRで新しい
コンテンツを生み出す
教育とゲーム制作の
二刀流にチャレンジ!
Q. なぜこのチャレンジを始めたのですか?
未開拓領域であるVRに触れ、
人々を笑顔にする新しいコンテンツを作りたいと思ったからです。
将来的にはVRと教育を融合させた「VR×先生」のような活動を目指しています!
Q.VRゲームサークルの環境が挑戦に対して良い影響を?
32人の仲間と共にゲーム制作に取り組める環境が大きな支えです。
Quest2や3など複数台のVR機器を保有し、貸し出しも行っているため、
部員が自由に技術を試せるのも強みです。

【達成率】
苦労と工夫
コロナ禍で途絶えたノウハウの立て直しや、
オンライン会議でのコミュニケーション改善に苦労しました。
外部サークルやハッカソンに参加し、
新しい知識や運営方法を積極的に吸収しています。
今後の目標
VRと教育を組み合わせた新しいコンテンツを
作りたいです。現時点での達成度は30%ですが
これからさらに挑戦を続けます!
VRと教育を組み合わせた新しいコンテンツを
作りたいです。現時点での達成度は30%です
がこれからさらに挑戦を続けます!
